思うこと/自己紹介

謎のじんましん現る! 福岡の桜は今日が満開🌸

PVアクセスランキング にほんブログ村

春になるのは嬉しいけれど、

何かとストレスフルな季節でもあるようです。

強風の翌日は強痒に襲われて、

本日は、徹夜明けのように朦朧としています。

気力だけではやっていけないお年頃。

今日は、そんなボヤキです。

パワースポットでエネルギーをチャージする ~鰻やら紅葉やら、女子旅の記録~ちょっと足を延ばして、パワースポットに行ってきました。 秋の名残の紅葉を堪能し、数年ぶりに鰻を食す小旅行。 今年も残すところ...

謎のじんましん現る!

それは、突然やってきた。

最初は首から、じわじわと押し寄せて、

気づいたら上半身に侵略してきたじんましん。

何年かぶりの発症に、自分がじんましん体質だったことを思い出しました。

痛いのも、気分が悪いのも辛いけど、

掻いたらダメって言われるのも、これまたなかなか辛いのです。

かゆみ止めを塗って様子を見るも、あまり効果は無し。

こんなこんなで、2日続けて超が付くほどの睡眠不足…。

若い頃はオールをして、そのままご出勤なんて

朝飯前だったのに、そんなの信じられないくらい昔の話し。

死語なのか死語でないのかも分からないので、

念のために言っておくと、

オールとは、夜通し遊ぶことでございやす。

とにかく、もう無理はできないお年頃なのです。

じんましんの原因は

google先生によると、

じんましんの7割は原因不明なのだそうです。

私も色々と考えてみたけれど、コレという原因は不明。

そういう時は、ストレスという言葉で片づけられることが多く

今回も、

最近何かと予定が詰まっていて疲れが出たかな

というコジツケの原因追及となりました(-_-;)。

原因は何であれ、この痒み何とか引いてくれないものか。

開店時間きっちりに、薬局へと駆け込みました。

始めての「飲むかゆみ止め」

よく効いてくれることを祈ります。

福岡の桜は今日が満開

今年は、福岡が開花宣言を最初にしたそうで、

開花宣言から10日後が「満開🌸」だそうです。

それが、3/27日の今日!

じんましんなんかには負けてられない。

行くか?

行ってやるか?

行ってやろうじゃないか!

ということで、今から近所の公園で花見🌸をしてきます。

お酒と一緒に楽しめ無くなって3回目のお花見。

酒はないけど、パンはある!

美味しいパン屋さんのお気に入りパンで、

桜を愛でる会

をしてきます。

あなたの住む町の桜は、今どのくらいの開花状況ですか?

綺麗なをたくさん見ることができますように、

今日もご機嫌な日曜日を♪

繊細さわこのひとりごと

花より団子、アラフォー女子には、花+団子

花より団子だったのは、若い時の話し。ここ最近はちゃんと桜を見ることが増えました。桜が嫌いな人っているのかな?なんて思ってしまいます。

ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ